2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心が温まった話

娘と2人でのおでかけも慣れてきたころ、いつも通りベビーカーに娘を乗せ、バスに乗っていました。 終点の駅につき、一番最後に降りようとしたところ、、 高校生くらいの制服を着た男の子が『手伝いますか?』と、手を差しのべてくれました。 その時は、『大…

生後3ヵ月の娘が声をだして笑うこと

子供を考えはじめ、ありがたい事に授かる事ができ、無事出産した娘ももう3ヵ月になりました❥ 産まれたては、新生児微笑と呼ばれる反射的な微笑みのみ、2ヵ月頃からなんとなーく笑いかけると笑い返してくれるような社会的微笑もしてくれてるのかなーという感…

子供を考えたタイミング

もともと30歳までに子供が欲しい!と考えていた私ですが、具体的に何歳になったら子供をつくろう!とは考えていませんでした。 そんなある日、義姉夫婦の第2子妊娠が発覚。 私自身、同い年のいとこがいまして、今も仲良くさせてもらっているのですが、同い年…

ブログはじめてみました❥

はじめまして! 自己紹介にも書いてありますが、2017年に結婚し2019年6月に女の子を出産した27歳です。 只今育休中で時間があるので、備忘録のつもりでつらつらと日常を書いていきたいと思っております! どうしても育児メインの記事になるかとは思いますが…