心が温まった話

 

娘と2人でのおでかけも慣れてきたころ、いつも通りベビーカーに娘を乗せ、バスに乗っていました。

 

終点の駅につき、一番最後に降りようとしたところ、、

 

高校生くらいの制服を着た男の子が『手伝いますか?』と、手を差しのべてくれました。

 

その時は、『大丈夫ですよ!ありがとうございます。』と気持ちだけ受け取ったのですが、高校生くらいだと思春期でツンケンしてる子も多そうなのに、すごく親切な子もいるんだなーと心が温かくなりました。

 

そして、また別の日には、電車のホームで娘が泣いてしまい、ベビーカーから抱っこひもに変えようとしてたところ、さっと目上の女性の方が『手伝いますよ』と、言って抱っこひもの背中のバックルを留めてくれました。

 

妊娠している時からですが、親切にされることが多々あり、毎回心が温まります。

 

私も逆の立場に遭遇した時には、率先して手助けしたいと思います。

 

娘にも、周りの人に優しくできる子に育ってほしいものですね!

どんな子に育つのか今から楽しみです👧🏽