出産レポート(入院が決まるまで)

 

お久しぶりです。

 

だいぶ間があいてしまいましたが、今回は完全に忘れきる前に出産レポートを。

 

私の場合、子宮口は3cm程開いていたのですが、予定日を1週間すぎても産まれず、検診に行ったところ、「もう予定日から1週間たっているから誘発入院しましょう。」と言われ、入院して出産となりました。

 

私は始め、入院っていってもいつからになるんだろう?そんなすぐではないのかな?と思っていたのですが、

 

先生は「いつにしよっか、明日か明後日どっちがいい?」と。

 

私はそんなすぐだとは思わなかったので、一瞬パニックに(笑)

 

私は「旦那さんと相談していいですか?」

と言い、一度外へ。

 

そして旦那さんに電話して相談したところ、「明日でいいんちゃう?」と。。

 

心を決めるのにすこし時間かかりましたが、私は里帰り出産だったので、明日から入院すればちょうど旦那さんも休みで、希望の立ち会い出産できるかな。。と思い、次の日から入院することに決めました。


明日か。。

もうすぐ出産するんだ。大丈夫かな。

でも赤ちゃんにようやく会えるんだ。

 

不安と嬉しさが入り混じって複雑な気持ちでした。

 

続く、、、